コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

ビール断ち

 

f:id:merkmalz:20190425090111j:image

 

飲み会の自己嫌悪が嫌で飲みすぎないように糖質が多いビールを断つことを今週初めに宣言しました。

ビール断ち(飲み会で)を宣言して数日、飲み会があったので参加しました。そこでは最初からワインにして、二日酔いが以前よりはマシになったものの、飲んだ翌日のだるさが残ってます。また、睡眠の計測では快眠度50%を切っておりどうにかせねばいかんなと思いました。また、昨日は帰りの電車の中でいつもは英語の勉強しているのですが、酔っていたので勉強もできずということで動画(IPPON グランプリ)を見てました。こんなの初めてなんですが、笑いをこらえることなく、大きな声で笑ってしまいまして、笑った後に自分でびっくりしました。皆様失礼いたしました。

お酒を飲むと自制心が無くなるなーと改めて痛感。

 


次の飲み会からはワインは二杯まで!飲んでいないと会話中に手持ちぶたさになってしまうため飲んでいましたが、もう割り切って二杯以上はお茶とか水にします!

食べ過ぎない!飲みすぎない!

翌日を損させない行動をとります。

x