コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

コロナウィルス!未知なるものとの対峙

日本におけるインフルエンザの患者数と死亡者のグラフを載せました。

f:id:merkmalz:20200301191519j:image

f:id:merkmalz:20200301191522j:image

 

 

正直、私はコロナウィルスに関して何が脅威なのかよくわからないです。これは現在の騒ぎに対する警鐘なんかではなく心からの疑問です。

未知なものにはこれほどまでに恐怖を掻き立てられるのかと、ある意味興味を持って現状を見ています。

私の周りの人もかなりコロナウイルスに危機感を感じている人も多いです。


おそらく人間の多様性の一環で、私みたいな楽観的な人もいるし、危険を感じる人もいる。

ただ、私の興味は数値上で問題があるように見えないのにここまで恐怖を広がらせる理由です。
未知なるものはやはり恐ろしいものなんでしょうか?

 

x