コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

1日1%の成長

1日1%の成長をすると年間で何%成長するか(数学わかる人は結果は面白くない数字です)?

1年前のゴールデンウイーク前に転職を本格的に考え始めて、7月末の出張帰り中に転職を決断。翌週初めに上司に2018年中に辞めることを宣言して、転職活動を始めました。
かなりリスクを抱える方法で、全くお勧めできませんw妻ともちろん相談しましたが、妻の理解がなければこんなリスクを伴うやり方はできませんでした。どうも私は仁義というのが大切でして、そのブレインロックは一生外せないのは受け止めてます。2018年初めから色んな自己改善を本格的に始めて、今も毎日行っています。あの転職を考え始めた日から一年経ちましたが、毎日1%成長したと考えると今は約38倍成長していることになります。38倍も成長したとは胸張って言えませんが、週1%成長したと考えれば年間で150%成長できる。客観的に考えて、そのぐらいは成長したと胸張って言えます。毎日の成長は継続が大切とかなり実感しています。

私のダイエットも2018年初めから継続しており、成功しています。ワインダイエットと自称していますが、その成功のキーポイントは豆だったかもしれません。ご飯の代わりに蒸し豆をいっぱい毎日食べてました。豆だと飽きるので、チーズとワインを合わせることで毎日飽きなく楽しめたことが勝因だったのかもしれません。

とにかく毎日の改善は人生素敵な自分をもたらしてくれることを教わったこの場所はありがたいです。

x