コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

無職は飽きる?

f:id:merkmalz:20190216082731p:image

 

無職は飽きる?

http://nyalra.hatenablog.com/entry/2019/02/15/205156

無職は飽きるとは言われているが、上の記事では、「そんな事は無い!飽きるわけない!」との論調。

そこですこし反論させて下さい。
いやいやいや、この環境がある中で、無職ど真ん中の位置どりで、語るのやめてほしいなー。普通の無職ではこんな環境ありえないでしょ。

普通は親同居か、小さい家に細々やっているし
他の人と仲良くしてるなんて、どんだけコミュニティ能力高いんだ!と。

別に悪く言っているつもりはないです。
その逆で、上の記事で無職は飽きないぞ!と言っている人たちはもはや能力高すぎで、無職とは違うステージに行っているという事。お金を稼げてないだけで、自分の意思で好きな事をやっており、何かきっかけがあればすぐにお金ぐらい稼げちゃうのでは?
スマブラの大会に勝てばお金を貰えるだろうし、この環境をyoutubeにアップすればお金稼げるのでは?

私は設計というお仕事をしていますが、正直この記事の中で生活している人とあまり変わりないです。自分の好きなもの設計して、他の人と勝負して勝ったら世に出る。その中で嫌な事もありますが、スマブラをしていて、ヤマトの運ちゃんがインターホン鳴らして邪魔してくるぐらいの嫌さぐらいしかないです。

ここで語られている無職はもう無職じゃないです。

私は学生時代友達がいなかったので夏休みや長い休みの間ずっと一人でこもってました。ある意味こういうのが無職であり、そのこもっている間絶望だったし、時間に本当に飽きてしまいました。
その中でおとなになり、仕事できるようになり感謝です。

普通の能力の低い人は無職は飽きるよ絶対。
ここで語っている人たちは無職ではなく、大4次元産業革命で生まれた最初の何かだよきっと。

x