コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

糖質制限

甘くない砂糖の話 というドキュメンタリーを見て糖質制限を決意。

 

https://www.cinra.net/news/20160107-amakunaisatounohanashi

f:id:merkmalz:20180116230732j:image

  

まず昨年末、妻が妊娠し、里帰り出産となったため当面の間一人暮らしとなった。昨年後半は業務が多忙で家に帰って自分で自炊することができず、外食中心の生活。そんなハッピーな状況で、自制することなど不可能。普通に外食した後にラーメンを食べに行くと言う暴挙も数知れず行ってしまった。
結果かなり太ってしまって、そんな自分を抱えたまま湘南国際マラソンを決行。タイム最悪、自分の体の情けなさに絶望。

そんな中上記動画を見て一念発起。そして砂糖の怖さをまざまざと感じさせられた。砂糖はほんとに怖い。糖質制限が逆に体に良くないという論文も数多くあるが、その論文のほとんどはコカコーラ社のような大企業が奨学金を捻出して作られた論文だ。
依存性の強い糖質はとにかく隠して、太る原因は脂質とカロリーに身代わりをさせている。

と、この動画の内容を鵜呑みにしているが、とにかく糖質を減らすことで自分の変化を感じようと思う。

フルマラソン目指せ4h切り。
その暁にはハワイでフルマラソンを走るという人参も用意済み。

自分の体と対話して、大目標の50歳で体力のピークを持ってくるんだい!!

x