コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

個人的メモ

「うちの会社のポリシーはまず相手を信頼する事、そしてボスはあなたを信頼している。その上で仕事をする。」

と、今日、同僚に言われました。

この話に至る文脈を説明するとかなり長くなるので省略するが、とくにもめている感じではなく、普通の平場でこんなピュアな話をされたの初めてです。

考えにはベースがあって、それを元に価値判断をしている。でも、完璧に人を信頼することをベースに物事を進めるという考えはしたことなかったです(特に仕事においては)。

 


相手が遅刻しようが、変な仕事を振ってこようが、どうであれ相手を信頼することをまず大切にする。そんなこと、私の価値観のベースにはなかったです。何かうまくいかない場合、相手がミスしていそうな場合は心のどこかでその原因を探りに行っていました。

 


ちょっと、かなり大掛かりに自分の価値観のベースを見直す時に来たのかもしれません。人生、何があるかわからないから面白いですね。

 

x