コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

戦争ができる権利

f:id:merkmalz:20171004130333j:plain



思うことが二つあって
1つは戦争
2つは女性利権

今日はそのひとつめを。
政治家は利権に執着して、お金の亡者だと言われているが本当にそうなのか?
お金持ちの人が良く言っているが、収入がある程度超えるとお金はあってもしょうがない。
これはどこかの統計調査でも年1500万円当たり超えたら幸せ度は変わらないと言っている。

安倍さんクラスの人たちは何がほしいのか?

戦争出来る権利がほしいのでは?

今日、内田樹さんのコラムを見て至極同意した。

日本以外の国の政治家に戦争を放棄することを望むかと聞いて、放棄する国はいるのか?
国にとって戦争出来ることは大事なのでは?
戦争を放棄するとどうやって国を守ればいいのかわからなくなる。
単純に国を維持するのにあたって、金と人と国防は必須ではないのか?
そのうちの国防が失われている日本、
政治家の立場として戦争をできる権利がほしくて当然じゃない?

もちろんそれを言ったら一貫の終わり。だから、安保法案だとか共謀罪で下地を作るしかない。

そうなってくると、北朝鮮がミサイルを撃ち込んでくれた方がいいのか?
安倍さんはミサイルを望んでいる可能性があるのでは?
本気でそう考えている可能性があって怖い。
だって、政治家が戦争を出来る権利を永遠に放棄する思考があまり理解できない。

私個人は戦争反対です。
でも、国を守る立場の人がそんな発想で共通化できるのか?
マジ怖いです。
x