コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

退職理由

退職に一番多い理由。それが人間関係なんですって。

 

https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/31#section01

 

正直、驚いた。人間関係が辞める理由NO1なんだと。きっと、会社で人間関係で悩んだことがない私は幸せなんだろうな。もちろん、会社には嫌な人がいて、理不尽な人がいる。そんな人とは徹底的に戦いました。個人と個人の関係なんて個人で扱える範囲。

ネチネチ発酵する前にとにかく、どうにかしてきました。でも、それは組織が大きいからやれることで、狭い組織だったらもしかしたら難しいのかな?!

会社の文化やガバナンスがしっかりしていたら、個人レベルでの人間関係なんか屁のようにもおもうが、それでもいろんな複雑な事情があるんだろうなー。

 


兎にも角にも人間関係で辞めるなんて、なんか面白くないなーと思ってしまう。

x