コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

女性専用車両に反対!?

女性車両に反対。女性車両は差別だ。という人たちは女性車両が導入された下記経緯を知っているのなかな?
ただのフェミニズムから生じたと思い込んで抗議しているのなら怖いです。
人の思い込みは怖いから。

下記事件を知った上での講義ならまだいいのですが。

 

なんでマスコミは下記事件を積極的に紹介しなのか?なんか煽りたいのかなと勘ぐってしまう。

 

<地下鉄御堂筋線事件>
- 大阪の地下鉄車内で痴漢行為を注意した女性が暴行される事件が起こる。
大阪市営地下鉄御堂筋線の電車内において、Aさんは2人組みの男が痴漢行為をしている現場に乗り合わせた。以前に同じような被害にあった経験があり、男の顔を覚えていたAさんは、被害者の女性を逃がし、男をとがめたところ、逆に無理やり連れまわされる破目となった。Aさんは逃れようと別の電車に乗り換えたが、男たちは追いかけて乗り込んできた。Aさんは終着駅で無理やり降ろされ、建築現場に連れ込まれて、そこで暴力を受けた上、鋸等で脅され、強姦された。
 電車内などで長時間脅され続けていたにも拘らず助けを求めることをしなかったのは、以前Aさんが痴漢被害を受けた際、周囲の人々に”見て見ぬ振り”をされた経験があることから、「もし声をあげて誰も来てくれなかったら、結局は何をされるかわからないと思った」とAさんは後で供述した。このことが、この事件をより悲惨なものにした。
 この事件を契機に、地下鉄利用者等から結成された「性暴力を許さない女の会」らの努力もあり、痴漢防止を訴える車内広告やアナウンス等が鉄道各社で次第に導入され、今日の女性専用車両の設置に発展していった。

x