コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

蛭子さんの記事を見て

下記の蛭子さんのインタビュー記事を見て思うとこがあります。

http://bit.ly/1LYddS7

少し長めの記事ですが、その中で

 

相手が誤解しないように、自分はこうであるっていうのを先に見せたいんですよね。

空気はね、結構読めてると思うんですよ。ただ、その空気を変えたいなって時にちょっと変なこと言ったりはします。

 

とあるんですが、なぜか私の心に響いてきました。

私も人に対して気を使っている方だと思うのですが、それがうまくいってないので相手に変に思われたり、気を使ってないと思われる。

自分の思っている方向とは逆に行ってしまっている。

だから、何もしないのが一番いいのかもしれないけど、それはできずに常に気を使い付ける。

そうして少しづつでも、一歩ずつ進んでいる。

それでいいじゃないかと。

 

salamat po!

 

x