コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

ポプテピピック

f:id:merkmalz:20180204214652j:image

ポプテピピックから思うこと

ポプテピピックを初めて見たのはアマゾンプライム。予備知識なしで見て、同じ話が繰り返された時、パソコンのバグ、もしくは変なところクリックしたのではとパニックになりましたw

こういうアニメを評するのは難しいが、純粋に面白い。大人の思考で考え抜いてバカを表現したらどうなるか、を貫いてるから面白い。

10年以上前、プライドが始まり、ガチの格闘技がスタート。本当に強いやつの真剣だから面白い。

今の時代、真剣こそが面白い。ただし、ただ真剣ではなく、その分野を行ききった人が行う真剣が面白いんだ。

最近、芸能界も新しい地図のように野に放たれた真剣もあって面白い。

あとは願わくば頭のいい人の真剣な討論会を聞きたい。戦争はすべきかどうか?
他国が日本に侵略して、アメリカが自国の災害で対応が手一杯で日本を助けれない場合を想定して、日本は事前にどうすべきか?本当に戦力は不要か?

最近ではひろゆきの仮想通貨のコメントが面白かった。

http://hiro.asks.jp/99815.html

こういう、頭のいい人達が真剣に討論する番組がマジで見たいよー。

x