コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

野田元首相の功績

これは完全に私の妄想という事を、前置きさせて下さい。


野田さんは負ける事を分かっていて、解散総選挙に出た。

何故か?

それは日本のためじゃないのかな?

2012年、その当時の民主党は政権を維持できる状態じゃないのは明らかだった。そして、政権交代前の自民党も人気に左右されすぎて安定感がなく、日本がフラフラしていた。


じゃあ、日本のことだけを考えたらどうすべきか?

それは誰か悪役を立てればいい。まさにプロレスだ。それにうってつけな民主党。これを際立たさせるための、突然の解散。自分の思いを伝えての解散。負ける覚悟、悪役になる覚悟での解散。

その後は知っての通りで、安定政権になりました。

そして、経済に関してはアメリカぎ良ければ政権が安定すれば日本もよくなるに決まっている。アベノミクスじゃなくて、野田さんの決断が日本を救ったのでは?と思っています。


あと一回、野田さんにチャンスをあげたいな。。。

x