コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

統合失調症ギリギリライン

f:id:merkmalz:20170904233135j:plain


学生時代に統合失調症になりつつ、時間をかけて良くなってなんとか就職。

その経験があるので、どういう状態がやばいか自分で良くわかる。

第一ラインが、頭の空白がなくなること。

心配事や辛いことを、ずっと考え続けてしまって、頭を空っぽにできなくなる。

次が睡眠。

二日連続でねれなくなったらまぁ、アウトですね。

その頃には手足の末端神経が痺れてきて、思考能力も激落ちになる。


現在、仕事で1年ぐらいずっと同じ問題を抱えていて、月日を追うごとに問題が深刻化。

今が一番やばい状況。周りの人からのフォローきつい。

まぁ、色々と辛いことも乗り越えた結果、色々と耐性もできてきたと思う。よくこの状況を耐えてるなと自分自身で驚きがあります。


最近仕事の状況が悪く、それゆえ自分の体調が一進一退。

頭の中が空っぽにできなくなってきて、少し体に痺れが伴う。

そんな時、大切なのはバカになって、無感覚になる。

無駄に前向きになる。

なんとかこれで乗り切ってきた。


みんな同じだと思うけど年齢重ねるごとにさらなる問題にぶち当たる。


まぁ、面白いですね。

とりあえずは社畜であろうとなんであろうといまを乗り切る。

乗り切った後にでも、必要ならジョブチェンでも考えればいいさ。

x