コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

毎回揉める英会話レッスン

一応会社の配慮で、週2回英会話レッスンを受けることができます。

そして、毎度私は英会話の先生ともめていますw

昨日もめた内容は以下の通り。

まず問題として、以下の文章のカッコを埋める(選択肢はsit or set)

We have (    ) the table when the phone rang.

答えはset。

私は答えなんかどうでもよく、なんで電話がかかってきている時にテーブルをセットするんだ。そういう状況は一体どんな時だ!と先生に言って、そこでもめていましたw

先生としては、オーナーから電話が来た時、テーブルをセットする合図だったかもしれないと言っていました。しかし、私としては、いやいや、まず電話が来たら取るでしょ。そのあとテーブルをセットするはずだ!

このやりとりで30分かけていました。

まぁ、先生も嫌だろうねー。

こういう時しか、気兼ねなく会話する機会がないため、色々突っ込んだりしちゃっていますねー。

 

salamat po!

x