コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

文脈無視の指示‼︎

f:id:merkmalz:20170830205150j:plain

仕事にはいろんな事情があって、その文脈の中で考え抜いた上で決めたことがある。


何かを質問されて、[なんでこんなことやっているんだ!]と聞かれ、いろんな事情の末決めたことを説明しようとしても、文脈を聞こうともせずただ正論で押し寄せてくる。


そんな相手に回答もできずまごつく部下。


昔はこんな上司や大人が大嫌いでしたが、こうしないと物事が進まない場合もあるんだな思うようになった。


今日まさに、仕事で圧迫質問を受けたんだが、ふとこういうやり方も必要かもなと思ってしまった。


戦場では感情で物は決めれない、という感じと同じに。


私もオヤジ化してしまったのかなーとも思う今日この頃。


サラマツポー

x