コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

対中関税引き上げ 米中貿易戦争

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6304720

アメリカが中国からの輸入品関税を10>25%に引き上げ。

米中貿易戦争真っ只中という感じ。

一方、中国は対アメリカに対して核爆弾とも言える経済的武器を持っている。

米国債だ。

米国債保有NO1は中国。

米国債を全て売ってしまえばアメリカに大ダメージを与えれる。

 


じゃぁ、なぜそうしないか。

それは諸刃の剣だから。

 


アメリカほど詐欺な国はない気がする。

毎年貿易赤字があるのになぜ国として維持できるのか?

答えは簡単で、中国と日本が膨大に米国債を買う、、、買わせられているからだ。

米国債をたっぷり買ってくれるおかげで、アメリカはお金をいっぱい発行できる。

だから、赤字でもなんとかなる。

日本の預貯金のおかげでアメリカは成り立っている。

 


じゃぁ、反旗を翻して米国債を売るとどうなる?

こんなに大量の米国債を買ってくれる国や人はなく、売り出した途端に大暴落。そして基軸通貨の大幅下落。世界的に混乱し、日本も中国も大ダメージ。

だから、とりあえず保有しておくしかない。

グラフを見てもわかるが、日本、中国の米国債保有数が大きく下がったことはない。

 f:id:merkmalz:20181128214603j:image


もはやお金ってなんですか?っていう疑問が出てくる。

基軸通貨、世界最強だからできる技。でもそれがヤバいとこまで来はじめている。

 


そしてお金持ちはお金の価値の怖さを知っていて、お金ではなく、資産を増やすことに集中している。

 


兎にも角にも、ひずみが極大に近づいている今、何が起きるのか非常に楽しみだ。

x