コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

第48回 衆議院総選挙振り返り

f:id:merkmalz:20171101221707p:plain


48衆議院総選挙の年代別投票率がまだ出てないから、前回の数字を出して考えてみる。


20-30  投票率40% 投票者約1000万人


60-70  投票率70% 投票者2200万人


選挙後に投票したい魅力的な人や政党がいなかった。だから投票には行かなかった、という人たちがいる。

でも、若い僕らはそんなこと言わない方がいいのではないでしょうか?前も日記に書きましたが、受け身ではなく積極的に変えていかないと。そのための投票率。もし、若い人の投票率NO.1になればその次から絶対世界は変わるはず。どんな人も基本権力に近づいてくるわけで、選挙における権力は数であり組織だ。若い人が皆んな投票するなら絶対世界は変わる。どうにかできないか思案中である。


x