コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

ゴルフから始まる鬱

最近、少しうつ気味な思考に切り替わりつつある。

原因は社長と回ったラウンドと思う。
別に社長から何か言われたり、圧力があったわけではなく、ただただ、私が一方的に緊張していただけ。
常に何か喋らなきゃ、という思いが一人歩きしうまく会話にならない。
向こうは、逆に楽しげに話してくれたりしてくれるが、こちらはそうできずにいた。
結果として、精神が落ち着かない状態ではゴルフはボロボロ。
ゴルフを始めて思ったのですが、ゴルフは自分の性格をよく表すスポーツで、自分の性格がそのままプレーに出てしまいます。
そのため、精神の乱れからのゴルフのスコア悪化、それを自分自信のように思ってしまい、うつ傾向に。
うつ傾向になると悪い考え、抑えていた嫌な考えなどが顔を出す。

ゴルフから始まる鬱w

 

極論、ゴルフをやめればいいのだが、日本人社員も少なく、関係性を維持するのにはなかなか辞めるという選択肢は持ちにくい。追い込まれたら辞めるしかないですけどね。

私は大学時代に1度、鬱を経てパニック症になっており、こういう自分の心の変化には慣れています。

ま、兎にも角にも今は余計なことを考えず、笑っていられる状況に少しでも多く身をおくこと。

salamat po

x