コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

会社最終日

昨年末に最終出社日で今月末退社。
今月は有休消化でまるまる休みなのだが、事務手続きの関係上、本日、総務の事務所に行きました。

まぁ、なんというか、退社に伴い最後の事務の方が一番親切であったというなんとも不思議な感じでした。辞める人に対して、保険の手続きの仕方、年金関係の手続きの詳しい手順、もし必要となった場合の失業保険の申請し方など、かなり詳しく教えていただいた。
もし不明点があり、必要ならいつでも電話してくださいと。

やっぱり、大企業はこういうところはいいんだなーと実感。ネットで何か解約するときになかなか解約方法がわからないこともあるが、うちの会社は最後抜けるのに対して非常に親切なシステムとなっていました。

最後、正門で深々頭を下げて、これを持って本当に終了。
来月からまた頑張って行きます!
次の職場はほぼ皆外人。
文化が真逆の世界に突入します。

x