コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

VRが身近になると

普通の生活レベルの変化においてはリアル(物/人)に情報がオンされると思ってます。

そうなるとどうなるか。人に対して信用スコアをデジタル表示することが広がっていくのではないか?

中国では信用スコアがすでに運用されている。

信用スコアとは?

https://pecu-nia.com/zhima-xinyong/

スコアが高いと色々特典があり、病院ですら優遇される。

 


で何が言いたいかと言うと、ゴーグルをかけることで相手が既婚であったりとかの情報から信用度がどのぐらい高いか表示可能となる。少なくとも、自分の信用を表示する文化圏ができ、その中にいる限りは逆に危険から遠ざかることができ安心して生活できる。

 


ようは自分がなにものか、どのぐらい社会に貢献しているのか示すことでお互いが心から信頼できる地域が生まれ始める。

まさに1984の社会。そんな、窮屈いやだ!と思うかもしれませんが、意外に犯罪も減り、好まれるのかもしれません。

 


ますます、オーガニックと加工された社会とが分断され、違った形の多様性が生まれていくのかもしれません。私としては何が良いと言うのではなく、こんなすごい変化が待っていると思うとワクワクが止まりません。

x