コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

オレオレ詐欺

転職活動終わって、来年1月丸々休みを獲得。

そのため、離婚して今一人暮らしの大変な母と私の家族でグアムにでも行こうと思い旅行の計画。その時に思わぬ事が起きました。

航空券を取るためにパスポートの旅券ナンバーが必要なんですが、母親の旅券ナンバーを調べるのに一番手っ取り早いのはパスポート送ってもらう事とと思い母親にお願いしました。

旅行に行くのにパスポートを忘れられることも防げるし、良いかなと思っての事。

それが大問題の序章。

さっき母親から電話が来たんですが、コンビニで送付しようとしたところ品名の(パスポート)という文字に店員が不穏に思い、これはオレオレ詐欺と判断してそこからてんやわんやだったそうです。

そこに記載された電話にコンビニから掛け直したいなど、かなり揉めた見たいです。なんとか、母親は事を納めてパスポートを送付せずにそこから抜け出したそうです。

 


この話を私は電話で聞いて大爆笑。

そして、優秀なコンビニ店員に感謝。

 


思いがけない話に笑ってしまいました!

x