コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

さっぱりピーマン

車の運転中、ふと踏切で「車で押し出してください」と書いてあり、なんだこれは?と疑問が湧きました。

この言葉はいろんな意味を内包していて、とっさにトラブルがあった時、こんなんで理解できるのか?とさらに疑問に。

その後、ネットで調べてみたら以下のようなやりとりが。

f:id:merkmalz:20180213233445j:imagef:id:merkmalz:20180213233454j:image

 

まじか。知らないことが恥なのか?まじか??

常々会社で若い子のメールに、そのメールの文面じゃいろんな意味が内包されていて、誤解される可能性があるから次から気をつけてね。と言っているが、、

まじかぁ

俺がおじさんになったのか?

この前も映画の前売り券を買いにローソンに行ったのだが、まるで使い方がわからない。いつもはネットで買っていたので楽だったが、あのインターフェースはサッパリわからん。

アップルのユーザーフレンドリーなインターフェースに慣れすぎてしまったかもしれない。

x