コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

南国育ちと来たら

フィリピンに来て思う。
年中暖かい気候の国で、頭が切れる国はないと。
至極当然で、暖かい環境だと食物が簡単に育ち、ここなら職がなくてもそこらじゅうにマンゴーとバナナがあり生きていける。
外で寝ても死ぬことはない。
一方、寒季がある国は生きていくために工夫せざるを得ない。
気をぬくと死んでしまうから。
この差はでかいと思う。
だから、フィリピン人に向上心はない。
現状を受け入れることで生きていけるのだから。
どっちが人間としていいのかということもない。
多様性がなくなった時点で滅びるのだから。

でも、なんとかこのマインドを変えて見せたい。
ガラガラガラと、彼らの価値観を変えてみたい。
そのためには信頼。
そのために、自分を変えるしかない。
せっかくの機会。
死ぬ気でやってみますか。

 

salamat po!!

x