コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

しかたない

f:id:merkmalz:20170913191638j:plain

 

 

仕方ない。

仕方ないってことば、30代以上の人に染み渡るよね。
ある程度生きてくると、可能な事、不可能なことが見えてきて、挑戦する前に仕方ないって呟いて終わってしまう。

この言葉ってすごく怖くて、自然に口から出てきてしまう。本当はもっと可能性を考える必要があるのに自分の心を守るためにも、呟いてしまう。

マジ怖い。
こうやって少しずつ諦めることが増えて行く。
なんとか抵抗しないと!!

x