コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

北方領土2島返還

北方領土2島返還

 


https://news.nifty.com/article/domestic/government/12245-124756/#article

f:id:merkmalz:20181120211651j:image


あべちゃんが本気だ。

あべちゃんの在任中に問題を解消すると決意した。ただし、4島一括の言葉が消え失せて。

 


そりゃそうだ。このゴタゴタの発端はサンフランシスコ平和条約で日本が千島列島を放棄したことに始まる。

一旦は放棄したが、この条約にソ連が調印しなかったから千島列島の放棄は無かった事に。

 


それは無理筋。

 


だから、ゴタゴタ揉めてしまっている。

サンフランシスコ平和条約で放棄した中に4島は含んでいないって言い訳もしているが、確かにこれも事実みたい。

歯舞、色丹については、同条約に言うところの「千島列島」に含まれるとはしていなかったからだ。でも、国後、択捉は放棄したんでしょ?

4島は含まれてないけど、2島は含まれている。これは子供の言い訳ってもんでしょ。

 


ということで、歯舞、色丹の2島返還で話を進めようと、あべちゃん考えたわけ。

 


残りの2島だって、所有権は別にして、話が進んでいけば自由に行き来できる。

これが、2島+α。

 


そこで面白いのが、四島一括返還を主張している方々。税金で活動できたからこそ食べて行ける人たちがいる。

2島返還になったら、その人たちの存在価値がなくなる。だからこそ、全力でこの動きは阻止しに来るはず。

 


元島民の意見としては6割は2島返還に肯定的。

 


さて新聞はどのような論調で進めるのだろうか。みんな嫌いな安倍を叩くのか、国民に利益となる2島返還でいくのか、非常に楽しみ。

 


北方領土問題解決にあたり、国民に信を問わねばいけない。でも、消費増税した10月以降では分が合わない。

 


だから、来年7月の参議院同時選挙が見えてくる。マスコミはどうしていくのか?

 


これが最近の楽しみですw

x