コミュ障の自分心中

コミュ障で自分を変えようと必死でやってきて、自分は変えられないという結論に至る。そうであればこのままの自分のまま死ぬまで付き合おう、心中してやろう!って男の日記です。

慎吾ちゃん 世界で一つ 表情

SMAP、慎吾ちゃんファンの方が憤慨したらすいません。私は本当に今の慎吾ちゃんは好きだし、72時間テレビ関係のものは全部見てて、本当になにもかもゼロから始めた彼らのことは尊敬しかないです。

 

f:id:merkmalz:20180222234438j:imagef:id:merkmalz:20180222234452j:image


これは最後の世界で一つだけの花を歌った時の慎吾ちゃんの表情です。
昨年、運慶展を見に行った時、人を超えた人の造形を見てすごい感動を覚えましたが、この時の表情はそれに勝るとも劣らないのではと感じた。普通の人として生きてこなかった人が色んなものを抱えた中でそれをゼロにする。その時に抱える感情が現れた表情。
普通の人ではできることのできない表情。
ある意味、神に近いのかもしれないし、妖怪やその他の何か別の生き物に近いのかもしれない。これが見れた私たちは運がいいのかもしれない。

と、こんなタイミングでふと思いました。

x